「ほっ」と。キャンペーン

影山直美の本

kotoribook.exblog.jp

なんてったって柴犬さんのツボ

e0167767_1141377.jpgなんてったって
柴犬さんのツボ


辰巳出版

シリーズ第5冊目となりました。川柳、4コマ漫画にイラストからShi-Ba編集長との対談まで。今回も盛りだくさんの内容です。
いぶし銀の魅力あふれる「銀柴さん」にも注目!
[PR]
# by at-kotori-book | 2010-12-18 11:45

うちのコ柴犬 反抗期の犬のキモチ

e0167767_1132236.jpgうちのコ柴犬 
反抗期の犬のキモチ


メディアファクトリー

コミックエッセイ「うちのコ柴犬」のpart2です。暴れ犬テツのことをなんとか理解したいと思いつつ、うまくいったり空回りしたり。いまだに“飼い主修業”中です。
[PR]
# by at-kotori-book | 2010-12-18 11:40

「こりずに 柴犬さんのツボ」(辰巳出版)

e0167767_14402529.jpg「こりずに柴犬さんのツボ」

シリーズ第4弾。4コマ漫画に川柳とイラスト、それから柴犬唱歌も入って、今回も柴犬三昧の一冊です。「こんな蕎麦猪口あったらな」という気持ちで描いたポストカード付き。
[PR]
# by at-kotori-book | 2010-07-28 14:40

「うちのコ柴犬」(メディアファクトリー)

e0167767_14233912.jpgコミックエッセイ
「うちのコ柴犬」


 柴犬ゴンとの「のほほん生活」がガラリと変わった!暴れ犬テツとの出会いで、毎日がてんてこまいです。でも楽しい、やっぱりかわいい。悩まされても柴犬生活、やめられません。
[PR]
# by at-kotori-book | 2010-07-28 14:37

「となりは柴犬3丁目」(メディアファクトリー)

e0167767_15565448.jpg「となりは柴犬3丁目」

影山直美 初のキャラクターブックです。

地味にかわいい柴犬ファンタジー。柴犬3丁目に暮らす「しばきち&ののま」を中心としたお話。江戸言葉を話すカッパや豪邸に住むスタンダードプードルなど、ちょっと不思議なオトモダチとのやり取りに、あなたの頭の中もゆるゆるに。柴犬3丁目商店街案内図を見ながら「今日はどこで一杯やろうか」なんて妄想を膨らませてみて。
そしてやんちゃな ののま の成長も、見守ってください。
[PR]
# by at-kotori-book | 2009-02-08 16:09

「柴犬さんのツボ」シリーズ(辰巳出版)

e0167767_1551386.jpg雑誌「Shi-Ba」(辰巳出版)に連載中の4コマ漫画と川柳、イラストに毎回描きおろしをどどんと加えた“丸ごと柴犬”の本です。ゆる〜い笑いをお届けします。
[PR]
# by at-kotori-book | 2009-02-08 15:56

「柴犬ゴンのへなちょこ日記」(幻冬舍文庫)

e0167767_15414387.jpg柴犬ゴンのへなちょこ日記

「柴犬ゴンのきょうのメモ」の文庫版です。
私が初めて飼った犬、ゴン。犬と暮らすって、想像していたよりも驚き、発見、泣き、笑いの連続。そんなゴンとの日々をイラストエッセイにしました。

e0167767_15462318.jpg基本は右ページに文章、左にイラストというつくりです。それぞれの話しの終わりにつく「ゴンのメモ」も要チェック!

e0167767_1547974.jpgゴンを観察していて気づいたことも
イラストにしました。
[PR]
# by at-kotori-book | 2009-02-08 15:50